2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

看過できない発言

さて、前置きが長くなってしまったのだが、今回、論じたいことは別にある。この轟そら氏の件から派生した、第三者の発言について。ピクシブ(pixiv)の社長・片桐氏のツイッターにおける発言である。キーワード「pixiv運営発言」といったほうがわかりやすい…

トレス騒動その後

今更ながら昨日のエントリのつづき。1日経っちゃったよ。 轟そら氏の盗作疑惑については現在進行形でトレス元ネタの捜索・検証が行われているようで、発覚初期に出た2〜3点のトレスを見てコメントした者と、後からたくさん出た段階でコメントした者の間で…

トレス騒動についてのメモ

http://www24.atwiki.jp/todorokisora/の件。またトレス騒動か…あーあ。とか思って普通に流して見ていたのですが、なんか今回、ちょっと風向きがおかしいというか。別のところに飛び火して燃え上がっているというか(笑)。事態は「対岸の火事」と決め込む感じ…

金精峠を越えて沼田へ

8月22日・土曜日のお話です。ひとつ前のエントリのつづき。ようやく8%の金精峠にチャレンジします。ここから沼田まで、まだ70キロ。今日はまだ30キロしか進んでいません。まあ、ほとんど下りだからいいんですけどね。前回はここの時点で16時過ぎ…